人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹[ITSUKI]の信州日記

sakuwood.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

長野県議選

町中のあちこちに県議選のポスター掲示用のパネルが並び始めましたね。
選挙違反というものをあまり気にした事は無いのですが、ちょっと調べてみると戸別訪問はNGのようですね。
市議選の時なんかは、平気で皆さん個別に訪問してきます。
公示前なら良いのかな?
先日も県議立候補予定者の奥さんが近所中戸別訪問してました。
もちろん我が家にも来ましたよ。
あるHPでは、「玄関に入らなければ大丈夫。というのは都市伝説であり、玄関先でもNG。庭先に居る家人に声を掛けるのもNG。」だそうである。
本当のところどうなのかが良く分からないのだが、怪しい行動の認められる候補者には投票する気にはなれない。
更に自分の出身校の同窓会名簿を使ってDMを送ってよこす候補者まで出てきよった。
あきれて物も言えないどころか、嫌悪感を抱かざるを得ない。
ご丁寧に同窓会長名の挨拶文入り。。。
倫理的にも有り得ない行為と思うが。。。
こんな候補者には絶対投票しません。私は。

by woodwork_i | 2011-03-21 20:53 | 日常の出来事


<< 長野県議選_投票日      山仕事 >>