人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹[ITSUKI]の信州日記

sakuwood.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

植林三昧

ここの所愚痴っぽい内容のブログばかりでいけませんね。
「不満」というものの主な原因は「思い通りにしたい」という自らの心だそうで。
つまりは不満の原因は自分のせいだということ。反省せねばいけません。

さて、本題。
このシーズン、植林の季節。三件の植林イベントのお手伝いをさせて頂きました。
森の手入れに来て下さる企業様や、一般の皆様、大勢の手で植林が行われました。
大勢人が居れば個性も千差万別。
ですが皆様、自分の持つ力を発揮して頂き丁寧に、
そしてなにより楽しんで植えてもらえたようです。
決して一人一人が無理をしているわけではないのですが
人の力が集まるととても大きな事もあっという間に進んで行くのが
今回もひしひしと感じられました。

きっと個性的な森になる事でしょう。
次の世代の住処や施設の 良き建材になると良いですね。

おっとその前にもまだまだ仕事が沢山ありますね。
沢山の皆様のお力がまだまだ必要です。宜しくお願いしますネ!

by woodwork_i | 2011-04-24 20:25 | そまびと


<< 環境フェアin佐久      ゆとり >>